2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間

ガッチリの仲間のひとりが新潟を離れます。夢に向けて。

昨夏から仲間になったコメコ。いつも一所懸命でひたむきな姿からは、創り手のプライドを感じました。
第4回は1日目しかスタッフできなくて悔しがっていたけど、次回は3日間帰ってくるそうです。
ひとまわり大きくなったコメコをガッチリは待っています☆

さて、ガッチリも頑張らねば。反省だけで終らせない為に。
で、新しい仲間です。
りさちゃん、まいちゃん、ガッチリへようこそ。これからよろしくおねがいします!

by ando

| 出来事 | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垣根

昨夜、総踊り祭事務局にて
去年の第4回にいがた総おどりで
出てきた反省点のまとめの発表会をしました。
にわやまさん。解りやすいプレゼンありがとうございました。

それをネタに事務局とガッチリとで
今年の第5回にいがた総おどりに向けて
話し合いをしました。

結構、お互い忌憚ない率直な意見が
ポンポン飛び交っていたように思えて、
「やって良かったなぁ」と感じました。
少しずつ、事務局とガッチリとの垣根が
なくなりつつあるように思えます。

このお祭はみんなで創るお祭りです。
ガッチリ、事務局はもちろんのこと
当日ボランティアや響'、踊子の皆さん、
そして、見に来てくださるお客さんも一緒になって
「新潟の元気」を創るお祭りです。

お祭を創る人・集団同士の垣根を
これからもどんどん取っ払えていけたら
もっと楽しいお祭になっていくんだろうなぁ…と
発表会を見ながら考えました。

あ、そうそう、冬の総おどりの反省もしっかりやっておかねば…

ではでは

written by sakamottyan

| 出来事 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深まる絆

さてさて今日はバレンタインデーですね。
みなさん、本命、義理チョコ、友チョコなどなどたくさん貰いましたか?
私は、会社で貰った義理1個のみです(笑)

でもね、先日の『冬のにいがた総おどり』で、なんと大越さんがガッチリのためにチョコレートケーキを焼いてきてくれました☆

kake.jpg


本人は、「みんな絶対食べてくださいね!」と謙遜していましたが、みんなとっても嬉しかったと思いますよ。
特に男性陣は照れ隠しであまりコメントしませんでしたが、とてもおいしいケーキでした。
ありがとう。
≫ 続きを読む

| 思うこと | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のにいがた総おどり

1.jpg

2006年2月12日(日)冬のにいがた総おどり
無事に開催し、大盛況で終えることができました。
皆さん、大変お疲れ様でした。
≫ 続きを読む

| お知らせ | 00:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お疲れ様】冬のにいがた総おどり祭

昨日の冬のにいがた総おどり祭
無事、大盛況で終わりました。

設営から撤去までの2日間
ガッチリ・当日ボランティアスタッフのみなさん
本当にお疲れ様でした。

広い朱鷺メッセの会場を飾りつけるために
設営や撤去でだいぶ手間取りましたが、
みなさんのがんばりのおかげで
時間内に完了することができました。
「1時間半で全部片づくのか」と
内心、心配していたのですが
撤去の素早さはさすがでしたね。

冬の総おどりも一段落ついて
これから夏の本祭に向けて
水面下では動きが始まりますが、
時には休息も必要です。
トリノオリンピックを観ながら英気を養って
春になったら再び頑張りましょう

改めてみなさんおつかれさまでした
ではでは

written by sakamottyan

| 出来事 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

腕章



冬の総おどり祭の
スタッフ用腕章をつくっています。
去年の本祭にボランティアで参加した人は
その時のスタッフTシャツを着用しますが
今回ボランティアスタッフをするのが初めての人は
スタッフTシャツがないもので・・・

「スタッフですよ」ということを示すために
ボランティアスタッフのみなさん全員に
腕章を着けてもらいます。

ポスターをモチーフにした
結構かっこいい腕章ですよ~
どんなデザインかは当日楽しみにしてください。

ではでは
written by sakamottyan

| 出来事 | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

今度の日曜日が
冬のにいがた総おどりの本番です。

昨日、最終のガッチリミーティングがありました。
ガッチリの他に当日ボランティアの方が
何人か見えられました。
お忙しい中ありがとうございました。

とりあえず、あの時点で決まったことは
全て説明したのですが
まだ、当日何をすればよいのか
イメージはつかめていないと思います。
実は私も良くつかめていません(爆)。

会場などの調整に手間取って
実際の準備期間は2ヶ月足らず
短い準備期間で手探りで事を進めていく状況は
「第1回の総おどりのようだ」ともいえます。

ですが、第1回と大きく違うのは
「ガッチリ」をはじめとした
祭つくりに直に関わる人が大勢いるということです。
これは、大変心強いことです。

ガッチリをはじめとしたボランティアスタッフの皆さん
当日は祭を楽しみましょう。
特に、初めてボランティアに参加される方は
総おどり祭の雰囲気を味わってください。
我々の・・・というかこの祭の本当の見せ場は
17時〜18時にかけての1部と2部の転換時です。
この時の主役はチームでも踊子でもない
我々スタッフです。
皆さんが持つ「祭を創ろう」魂を思い切り表現してください。

当日は楽しむときはおもいっきり楽しんで
締めるときはおもいっきり締めて
最高のお祭りを創りましょう

ではでは
written by sakamottyan

| 思うこと | 15:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラシ配り

どーも。事務局のバナップです。

2月4(土)5(日)日に13:00~14:00まで冬のにいがた総おどりのチラシ配りを万代十字路で行います。

お手伝い出る方は12:45にマックの前に集合してください。

みんなで祭を創りましょう。

事務局@バナ

| お知らせ | 17:38 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

