2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生

060412_2020~001.jpg
昨日、新年度始まって最初のガッチリミーティングが行われました。
新年度のせいか、今回は新しい仲間がドンと来てくれました。
「新潟情報みて来ました」という人、
祭のスタッフに興味を持った響’の踊子など、
久しぶりに賑やかなミーティングでした。

そんなことを踏まえながら、つくづく
「何かをやりたい!役立ちたい!」
と思っている人は、新潟には結構いて、
そう思っている人たちの受け皿というものを
しっかり作ってきてなかったなと
反省するコトしきりです。

で、新しい仲間がドンと増えて
改めて、「ガッチリって何だ」と考えています。
スタッフの経験を重ねて、当日ボランティアに指示を出せるようになるというより
このお祭のサポーターとして
この祭の面白さ、総おどりの素晴らしさを、
当日ボランティアやお客さんに伝えてあげるのも大事な役割なんだと。
このお祭の面白さは何かということを自分で理解することが
何よりも大事なんだなと今は考えております。

このお祭は始まってまだ5年目です。
最古参のメンバーといっても、6年の経験すら無いのです。
まだまだ粗削りな部分が多いお祭です。
これから、光ってくるものが多く出て来るようになります。
そんな光り輝くものを見つけるというのも
ガッチリに与えられた大切な役割なのかもしれません。

5月5日はスタッフの仕事大変かもしれませんが
この祭の面白さ、光り輝くものを見つけてみませんか。

ではでは
written by sakamottyan

| 出来事 | 14:14 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

例のサンプルができました。
12日もって行きます。

miyagi@zimukyoku


20060410233724.jpg

| お知らせ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

