2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンドイッチマン デビュー

昨日は「いずみ りん・しゃん祭り」にいってきて
にいがた総おどり祭のボランティア募集の呼びかけをしてきました。
アットホームな雰囲気で、にいがた総おどりとは違った
暖かみのあるお祭りです。
祭りの雰囲気にウキウキするあまり
狭いテントの中で踊りまくっている者もいましたが・・・

この前作った小道具も初めてお披露目となりました。
あいにくの雨で、出番は少なかったけれど
かなり人目につくいでたちのためか、
思った以上にチラシがさばけました。

で、昨日は2名の申し込みをゲット。
まずまずの成果でした。
心残りといえば
出番が少なかったためサンドイッチマンの姿を
カメラにおさめる事が出来なかった事でした。

祭り自体も雨にも関わらずスタッフの動きがなかなかよく、
いい祭りになってきましたね。
我々も見習わねば・・・

まずは我々を受け入れてくださった
祭りの関係者のみなさんに
感謝!

written by sakamottyan

| お知らせ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い力

先日、毎年ボランティアのお手伝いをしてくれているNSGの専門学校へのあいさつ回りが全て終了いたしました。

市内18校、今年は全て自分達の足で回り、説明とお願いをしてきました。

今年も各専門学校から多数の若者が手を上げてくれました。

自分のためではなく、祭のために立ち上がってくれた仲間たちです。

参加してくれる仲間たちを満足されてあげれるように、参加してよかったと思える祭を創りましょう。


第5回目を迎える祭の節目に、こんなにもの若い人たちが立ち会うことができるということは、とても素晴らしいことだと思います。

そしてこれを次に繋げるためにも今僕達がしっかりと土台を創っていきましょう。

事務局 宮城

| お知らせ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーン小道具

ガッチリでは、現在
第5回にいがた総おどり祭の
ボランティアスタッフ集めのため、あれこれ奮闘中です。
昨日のミーティングは、ボラ募集キャンペーンの小道具づくりでした。
060705_2014~001.jpg


どんなものが出来たかは
17日のいずみ りん・しゃん祭りをお楽しみに

ボランティアスタッフ募集中
「面白いことをやりたい」あなたの想いを貸してください

written by sakamottyan

| 出来事 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学生ボランティア

昨日、県内の大学のボランティアサークルが中心となって
「新潟県学生ボランティア・サミット」が開催されて、
我々もそこへお邪魔して、にいがた総おどり祭の
ボランティアの呼びかけを行いました。

こちらの急なお願いにも関わらず、サミット実行委員会の方々は協力的で
思う存分、ボランティア参加の呼びかけをする事が出来ました.
ありがとうございました。

参加者の反応も非常に良く、
サミット終了後、多くの人から祭りについての問い合わせや
ボランティアとして参加したいという意思表示をいただきました.

こういうサミットを行い、ボランティアサークル同士の交流を持つ事は
非常に意義のある事だと思います.
また、学生ボランティアのみなさんが
コミュニケーション不足や情報不足を活動の課題として挙げておられたのが
印象的でした.

にいがた総おどり祭のボランティアは
様々な学校・団体・職業・年齢の方が参加してくださいます.
そして、それら様々な方々が協力して祭りが創られます.
このお祭りを通して、ボランティアとして参加されている人々・団体が
その後もつながりを持てるようなきっかけとして
このお祭りに参加されてみてはいかがでしょうか

written by sakamottyan

| 出来事 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

