2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭から一週間

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ガッチリ記録班のkotaroです。

第5回にいがた総おどり祭前夜祭から早一週間。
万代十字路をはじめとする各会場を通りますと、様々な感動の記憶が思い出され、秋の冷たい風も手伝って少しだけさみしい気持ちになりますね。

そんな中、心温まる日記を見つけましたので、ご紹介します。

昨年、ゲストチームとして遠く滋賀県からご参加いただきました「江州大舞隊」

P9172020.jpg

今年も大きな旗とともにご参加いただき、素晴らしい演舞を披露してくれました。

その江州大舞隊の皆さんをアテンドさせていただいたのが、ガッチリのめぐ姉さん。
江州大舞隊のmorimoriさんのブログに、当日のめぐ姉さんのアテンドぶりが紹介されていて、読みながら、すごく嬉しい気持ちになりました。

ここまで書いてもらえること。ここまで愛されること。
言われたことだけ普通にこなしているだけのアテンドだったら、絶対にないことだと思います。
めぐ姉さんの愛が感じられる文章、本当に嬉しかったなぁ。

別にめぐ姉さんに限ったことではなく、きっとほかのスタッフたちもみんな一生懸命、愛をもって自分の役割、祭り創りをしていたことでしょう。

私が知っているだけでも、米ちゃんは声をからしすぎて別人のような声になっていたし、クララは一人では立てない状態になっていた。

3日目の夜、ガッチリの打ち上げ「酒総踊り」のなんともいえない暖かい雰囲気。

『ガッチリは、同じ志を持った大切な家族』

祭りが終わり、東京に戻らなければならないコメコの目が涙で赤く染まっていたのを見て、そう感じました。

反省会でガッチリのみんなと再開できるのが楽しみです。


文&写真 記録班:kotaro

| 思うこと | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回にいがた総おどり祭

9月16日、17日、18日と、第5回にいがた総おどり祭が行われ、大きな事故もなく、大盛況で終えることができました。

P9172738.jpg


事務局、響’、ボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

P9182941.jpg


また、ご来場いただきましたお客様、素晴らしい演舞を披露してくれた踊り子の皆様、ありがとうございました。

IMG_3128.jpg


天気予報では3日間とも雨模様だったにもかかわらず、結果的には祭りの大半が晴れ模様で、この祭りには何か特別な力があるのではないかとさえ思うほどでした。

P9182951.jpg

P9183078.jpg


≫ 続きを読む

| 出来事 | 02:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当日ボランティア説明会初日

P9090644.jpg

今日は当日ボランティア説明会が万代市民会館6階ホールで行われました。

P9090643.jpg

本日お集まりいただきました皆さん、ありがとうございました。

お祭り当日は皆さんの力が頼りです。よろしくお願いします。

また、明日も説明会を実施いたしますので、まだの方はぜひともご参加ください。

場所は本日と同じ万代市民会館6階ホール。時間は18時からです。
≫ 続きを読む

| 出来事 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア説明会のためのミーティング

皆様、お疲れ様です。記録班の鼓太郎です。

PICT0039.jpg


今日はガッチリミーティングがありました。
にいがた総おどり祭まで、あとわずか10日です!

我々ガッチリスタッフは、先月頃からは大体週一ペースでミーティングが行われてまして、今日は、今週末の9日、10日に万代市民会館で行われる「当日ボランティア説明会」の段取りについて最終確認がありました。

また、完成したばかりの公式ガイドブックも配布され、いよいよ祭りが始まるんだなと、わくわくしています。
≫ 続きを読む

| 出来事 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

